Eマウント
PR

なぜプロは選ぶ?ソニー24-70mm F2.8 GM2の魅力に迫る

ソニー24-70mm F2.8 GM2
takeyoshi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニー24-70mm F2.8 GM2は、撮影の自由度を格上げし、写真撮影における新たな基準を設定するレンズです。

この記事では、プロの写真家たちがなぜこのレンズを選ぶのか、その秘密を深掘りしていきます。

ソニー24-70mm F2.8 GM2の特徴

レンズのスペックと性能

ソニーのGマスターラインナップの中でも最高峰を誇るこのレンズは、多くの撮影シーンでその力を発揮します。

24mmの広角から70mmの中望遠まで、全域でF2.8を維持し、比較的明るいシーンでの撮影が可能です。

また、最短撮影距離は24mmで0.21m、70mmで0.3mとなり、絞り羽根は11枚です。

外観と操作性

ソニー24-70mm F2.8 GM2
画像引用:SONY

外観はシンプルながらも高い機能性を持ち合わせています。

フォーカスホールドボタンやF値の絞りリング、AF/MFスイッチが装備されており、絞りリングにはクリックのオンオフ機能があります。この機能により、動画撮影時に絞り値の変更をスムーズに行うことができます。

実際の撮影体験

ジンバルに乗せたミラーレス一眼レフカメラ
画像引用:SONY

このレンズの真価は実際に使用してみるとわかります。構造の素晴らしさはもちろん、その多機能性に「これはいい」と感じるポイントが多数あります。

撮影の自由度を大きく広げてくれる細部にわたるこだわりは、写真撮影、特にプロフェッショナルな撮影において、その力を発揮します。

プロが選ぶ理由

高い画質と表現力

ソニー24-70mm F2.8 GM2は、その高い画質で知られています。全域で安定した解像度と美しいボケ味は、プロの写真家たちにとって欠かせない要素です。

また、F2.8の明るさは、低光量の環境でも高画質な撮影を可能にします。

汎用性の高さ

このレンズ一本で広角から中望遠までカバーできるため、様々な撮影シーンで活躍します。

風景写真からポートレート、イベント撮影まで、この一本で対応できるため、撮影の効率性が大きく向上します。

注意点としての価格

唯一のデメリットとして挙げられるのが、その価格の高さです。しかし、多くのプロの写真家たちは、その価格に見合うだけの価値がこのレンズにはあると考えています。

投資する価値のあるレンズと言えるでしょう。

結論

多くのプロの写真家たちがソニー24-70mm F2.8 GM2を選ぶ理由は、その高い画質、汎用性の高さ、そして撮影の自由度を格上げする機能性にあります。

価格は高いですが、それに見合うだけの価値がこのレンズにはあります。みなさんも是非、このレンズの魅力を体験してみてください。

ABOUT ME
studio LINK
studio LINK
”日常を映画に”する映像studio
カメラマン一人の小さなstudioです。 皆さまのかけがえの無い時間を大切に記録するお手伝いをさせて頂ければ幸いです。
記事URLをコピーしました