購入前に試す!ミラーレスカメラ&レンズのネットレンタルがおすすめの理由

APEX RENTALSのロゴ画像
takeyoshi

ミラーレス一眼カメラやカメラレンズの購入を検討している方にとって、ネットレンタルは最適な選択肢となります。

今回は、ネットレンタルがおすすめの理由と、おすすめのレンタルサービス「Apex Camera Rental」をご紹介します。

ネットレンタルの魅力

購入前に機材を試せる

ミラーレス一眼カメラやレンズは高価なため、購入を決める前に実際に使ってみたいという方も多いでしょう。

ネットレンタルを利用すれば、自宅で機材を試すことができます。これにより、購入を検討している機材が自分の撮影スタイルやスキルに合っているかを確かめることができます。

豊富な機材ラインナップ

ネットレンタルサービスでは、最新のミラーレスカメラやレンズから、プロが使用する高性能な機材まで幅広いラインナップが揃っています。

これにより、自分が使いたい機材を選ぶことができます。また、レンタル期間を自由に選べるので、試し撮影や特定の撮影シーンに合わせて機材を借りることが可能です。

コストパフォーマンス

ミラーレス一眼カメラやレンズは、購入すると高額な出費となりますが、ネットレンタルを利用すれば必要な期間だけ機材を借りることができます。

これにより、購入に比べてコストを抑えることができます。また、機材をアップデートする際も、新しい機材をレンタルすれば簡単に試すことができます。

たまのイベント撮影にも最適

ミラーレスカメラのレンタルサービスは、子どもの運動会や家族旅行など、たまにしかカメラを使わない層にとって非常にコストパフォーマンスが優れています。

高品質なカメラやレンズは購入すると高額になりがちですが、レンタルサービスを利用すれば、特定のイベントや撮影シーンに合わせて必要な期間だけカメラ機材を借りることができます。

運動会や発表会などのイベントでは、高画質で子どもたちの大切な瞬間を撮影したいと考える親御さんも多いでしょう。しかし、イベントが年に数回しかない場合、高額なカメラを購入しても使用頻度が低く、コストパフォーマンスが悪くなってしまいます。

そんな時、レンタルサービスを利用すれば、イベント時だけ最新のミラーレスカメラや高性能なレンズを手に入れることができ、費用対効果も高まります。

おすすめのレンタルサービス「Apex Camera Rental」の魅力

充実した機材ラインナップ

「Apex Camera Rental」では、最新のミラーレスカメラやレンズから、プロ仕様の機材まで幅広く取り揃えています。

また、珍しい機材や人気の高いレンズも豊富に揃っているため、どんな撮影シーンにも対応できます。さらに、専門的な知識を持つスタッフが在籍しており、お客様のニーズに合わせた機材の提案やサポートも行っています。

当スタジオの主力機材である【BMPCC4K】もレンタルできるほか、さまざまなカメラやレンズも取り揃えております。

このため、非常におすすめのレンタルサービスとなっております。

フルサイズセンサー機で映画のような美しい映像を手に入れる:BMPCC4Kの魅力とは?
フルサイズセンサー機で映画のような美しい映像を手に入れる:BMPCC4Kの魅力とは?

使い勝手の良い配送・返却システム

「Apex Camera Rental」では、配送方法や返却方法が使い勝手が良く、利用者にとって非常に便利です。

指定した日時に自宅や指定場所へ機材が届くため、撮影の準備がスムーズに進みます。また、返却も集荷サービスを利用できるため、煩わしい手続きが不要です。

安心のサポート体制

「Apex Camera Rental」では、万が一のトラブルや機材の故障にも迅速に対応してくれるサポート体制が整っています。

質問や相談がある場合も、専門スタッフが丁寧に対応してくれるので安心です。また、機材の取扱説明書やオンラインマニュアルも用意されており、初めて使う機材でも安心して利用することができます。

ポイント制度でお得にレンタル

「Apex Camera Rental」では、利用者にポイントが付与される制度があります。レンタル料金や返却時の送料に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントは次回のレンタル料金の割引に使えます。

これにより、長期間にわたってレンタルを繰り返す方にとって、よりお得に機材を借りることができます。

初心者におすすめのレンタル機材

SONY α7S III ILCE-7SM3

α7S III

SONY α7S III ILCE-7SM3は、映像制作や写真撮影において最高のパフォーマンスを発揮するフルサイズミラーレスカメラです。

このカメラは、圧倒的な画質、優れた操作性、驚異的な機能性を兼ね備えており、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いユーザーに支持されています。

高感度性能

α7S IIIの最大の特徴は、高感度性能にあります。低照度でもノイズが少なく、鮮明な画像を撮影することができるため、暗い場所や夜景撮影に最適です。

また、このカメラは、最大409,600までの感度設定が可能であり、他のカメラでは撮影が難しいシーンでも美しい画像を手に入れることができます。

動画撮影

動画撮影においても、α7S IIIは抜群の性能を発揮します。4K 120pの高解像度映像を撮影できるだけでなく、10ビット 4:2:2の色深度に対応しており、豊かな色彩表現と広いダイナミックレンジが可能です。

これにより、プロフェッショナルな映像制作にも対応できるだけでなく、自分のクリエイティビティを最大限に発揮することができます。

オートフォーカス

α7S IIIは、新開発の高速AFシステムを搭載しており、撮影対象に素早くピントを合わせることができます。

また、リアルタイムトラッキングやリアルタイムアイAFにも対応しており、被写体の動きを的確に捉え、高精度なフォーカスを維持することができます。

操作性

操作性に関しても、α7S IIIはタッチ対応のバリアングル液晶モニターやカスタマイズ可能なボタン配置、高速なメニューシステムなど、使いやすさを追求した設計が施されています。

これにより、撮影中でもすばやく設定を変更することができ、ストレスフリーな撮影体験を提供します。

堅牢性

SONY α7S III ILCE-7SM3は、優れた画質、高感度性能、動画撮影能力、使いやすさなど、あらゆる面でプロフェッショナルクオリティの写真や映像を実現することができます。

また、堅牢なマグネシウム合金ボディとダスト・モイスチャーレジスタントデザインにより、さまざまな撮影環境でも安心して使用することができます。

手振れ防止

α7S IIIには、強力な手ぶれ補正機能も搭載されています。

5軸の内蔵手ぶれ補正により、手持ち撮影でもブレを抑えた安定した映像や写真を撮影することができ、三脚を持ち歩かなくても美しい作品を生み出すことが可能です。

長時間撮影も可能

さらに、高速なデータ転送が可能なCFexpress Type Aメモリーカードに対応しており、大容量のデータや高ビットレートの動画をスムーズに記録・再生することができます。

これにより、長時間の撮影や連続撮影時でも安定したパフォーマンスを維持できます。

豊富なレンズラインナップ【Eマウント】

最後に、α7S IIIは、SONYの豊富なレンズラインナップにも対応しており、用途や好みに応じて様々なレンズを組み合わせることができます。

高性能なGマスターレンズや、軽量・コンパクトなZEISSレンズなど、多彩なレンズから選ぶことで、さらなる撮影の幅が広がります。

おすすめのセット

SONY α7S III ILCE-7SM3と一緒に以下のアクセサリーをレンタルすることで、すぐに撮影を開始できます。

お子様の運動会や発表会といった大切なイベントを鮮明な映像で残したい方は、ぜひ次のアイテムをご検討ください。

カメラ本体
SONY α7S III ILCE-7SM3(ボディのみ)

ボディのみと表記されていますが、以下の物が同梱されています。

バッテリー 2個、ケーブルプロテクター、バッテリーチャージャー、電源ケーブル、ショルダーストラップ、USBケーブル、ボディキャップ、SDXCカード 64GB、取扱説明書閲覧用QRコード

Eマウントレンズ
SEL100400GM(FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS)
or
SEL24105G(FE 24-105mm F4 G OSS)

運動会など、遠くからお子様の表情を捉えたいシーンには、焦点距離が100-400mmのSEL100400GM(FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS)が最適です。

室内での発表会や、比較的近距離からの撮影が可能なシーンにおいては、SEL24105G(FE 24-105mm F4 G OSS)が最適な選択肢となります。

NDフィルター
ケンコートキナー バリアブルNDXII 77mm

屋外での動画撮影にはNDフィルターが必要です。SEL100400GM(FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS)やSEL24105G(FE 24-105mm F4 G OSS)のいずれをレンタルしても、フィルター径は77㎜と同じです。

従って、ケンコーのNDフィルターをレンタルすることで、安心して撮影を行うことができます。

まとめ

ネットレンタルを利用すれば、購入前にミラーレス一眼カメラやレンズを試すことができ、コストパフォーマンスも良いと言えます。

おすすめのレンタルサービス「Apex Camera Rental」では、充実した機材ラインナップや便利な配送・返却システム、安心のサポート体制が揃っており、初心者からプロまで幅広く利用できます。

これからカメラ機材を購入を検討している方は、ぜひ一度ネットレンタルを試してみてください。購入を決める前に、自分に合った機材を実際に試すことができるので、より満足度の高いカメラライフが送れるでしょう。

「Apex Camera Rental」の充実したサービスを利用し、自分に最適なミラーレス一眼カメラやレンズを見つけてください。賢いカメラ選びの第一歩として、ネットレンタルを活用しましょう。

APEXRENTALSのビデオカメラレンタルボタン
ABOUT ME
studio LINK
studio LINK
”日常を映画に”する映像studio
カメラマン一人の小さなstudioです。 皆さまのかけがえの無い時間を大切に記録するお手伝いをさせて頂ければ幸いです。
記事URLをコピーしました