結婚式

結婚式のビデオ撮影の相場は?後悔しない選び方を解説

協会のような場所を撮影中のコンパクトカメラ
takeyoshi

結婚式は人生の中でも特別な日の一つであり、その思い出をビデオに残すことで、いつまでも大切な思い出として残すことができます。

しかし、ビデオ撮影の相場が分からず、どのように選べば後悔しないのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか?

本記事では、結婚式のビデオ撮影の相場や、後悔しない選び方について解説します。

ビデオ撮影の相場を知ろう

ビデオ撮影の相場は、地域や撮影時間、撮影内容などによって異なります。全国平均で見ると、1時間あたりの価格は30,000円〜50,000円程度が相場とされています。

ただし、プランによっては10万円~30万円以上かかることもあります。事前に相場を把握しておくことで、見積もりの提示があった際に適正価格かどうかを見極めることができます。

ビデオ撮影に含まれる内容を確認しよう

ビデオ撮影に含まれる内容は、制作会社によって異なります。撮影時間や編集内容、撮影した映像の枚数や提供形式なども含まれます。

提供形式については、業者により異なりますが、主にDVDやBlu-rayディスクのほか、データ形式での提供もあるため、自分たちが希望する形式を確認することが重要です。

studio LINKでは、記録ビデオの納品についてはデータ形式で行っております。DVDやBlu-rayディスクへの書き出しをご希望の場合は、お客様自身で行っていただくか、別の業者に依頼していただく必要がございます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

制作会社の実績や評判を確認しよう

ビデオ制作会社を選ぶ際には、その実績や評判を確認することが大切です。インターネット上の口コミや評価を調べることで、どのようなビデオ制作会社かを判断することができます。

また、実際に過去の作品を見ることで、自分たちのイメージに合うかどうかを確認することもできます。

studio LINKの作例

Q
結婚式イメージビデオ
Q
コンサート記録ビデオ

提供されるサービスを確認しよう

ビデオ制作会社によって提供されるサービスも異なります。撮影だけでなく、編集や音楽の挿入なども含まれる場合があります。

また、ビデオの形式や納品形式についても確認しておく必要があります。自分たちが求めるサービスや形式を提供している業者を選ぶことで、自分たちに合ったビデオを作ることができます。

まとめ

結婚式のビデオ撮影には相場がありますが、大切なのは自分たちに合ったプランを選ぶことです。素晴らしい思い出に残るビデオを作るためには、制作会社の選び方や撮影日程の調整、編集内容の打ち合わせなど、細かな点にも注意を払うことが必要です。

ビデオは一生の思い出として残るものです。美麗な記録ビデオをお求めの方は、ぜひ当studioにお任せください。

ABOUT ME
studio LINK
studio LINK
”日常を映画に”する映像studio
カメラマン一人の小さなstudioです。 皆さまのかけがえの無い時間を大切に記録するお手伝いをさせて頂ければ幸いです。
記事URLをコピーしました